kobo-Flyingpigのブログ

「冠攣縮性狭心症」になったので、その記録を綴ります。

実家に帰って、親不孝してしまった…

この2回目発作は、実家に帰ったその日に起きたのですが、この帰省は亡き父のお墓参りのためでした。

父は入浴中心不全で亡くなりました。心臓に何回かステントを入れてたし、糖尿病でもありました。

母は必死で父を浴槽から引き上げたそうです。そんな母に心配をかけてしまいました。

救急車で運ばれた娘を待ってる間、まんじりとしない時間だったのだろうな…

元気な姿を見せに行ったのに、まさか着いたその晩に発作が起きるとは! 

全くの想定外!

今考えると、疲れたんでしょうね。あと、はしゃぎ過ぎ。

長野から新幹線で大宮へ行って娘と孫と合流して、娘の運転で神奈川県へ移動。

自分では乗ってるだけだし、さほど疲れは感じなかったのですがね。

かかりつけ医に話したら、いつもと違う環境が引き金となることもあると言われた。

じゃあじゃあ! もう実家にも娘の所へも行けないってこと!?

でも実際あの苦しいのがまたーーー? って思うと躊躇してしまう…

今度のお盆に元気で帰れますようにーーーー

あ 7月に二人目の孫誕生! 何だけど、ばあば戦力になるかしらーーー😅😅😅