kobo-Flyingpigのブログ

「冠攣縮性狭心症」になったので、その記録を綴ります。

ぎっくり腰まで!?

前回からずいぶん時間が空いてしまいました。

おかげさまで復職したので忙しくなりまして。

 

で、予想外のこととはーーーーーー

「ぎっくり腰」になりました。

どうもね、ベッドがーーー原因ではないかと思うんです。

集中治療室のベッドってね、重体患者さん用だから、寝返りうてない動けない前提なんですね。腰の辺りが沈んでいて、床ずれ防止にマッサージボール?みたいなのが

ゴロンゴロンーーーーとベッドの中で動き続けていました。

ひと晩と半日寝てただけなのにーーー

翌日は一般病棟のベッドだったのに・・・(まあ、病院のベッドですからね)

腰が!  痛いのなんの!!!、ひねるとうう!って! 腰がぴきっ! って…

その激痛が余計に心臓に悪いですわ~

退院できて家のベッドでゆっくり眠りたかったのに、仰向け寝できない、痛くて寝返りできない・・・

幸いに、1週間ほどで、よくなりました。

よかったーーーーー!!!

 

まさか、入院してギックリ腰になるとは思わなかったので、 何かまた違う病気になったのではないかと不安になりました。