kobo-Flyingpigのブログ

「冠攣縮性狭心症」になったので、その記録を綴ります。

2回目発作からの絶不調…

実家での発作後、なんとか無事にあずさに乗って帰ってきました。

翌日17日は仕事です。14日夜に発作起きて、身体は倦怠感が酷かったけれど

何とか仕事はやり遂げました。ちょっと胸の苦しさはあったかな。

18日も仕事です。この日はちょっと体調が戻った感じでいいかな~

と思ったのですが、この日のシフトが酷くて🤐ほぼワンオペーーー

相当疲れて一時間早く上がらせてもらいました。(フルタイム8時間勤務ですが)

疲れMaxでしたが、なんとか家事をこなし寝ようかな~と思ったとき!

また奴ですわ、きたきたー! やり過ごそうかと頑張って見たけど、(動かないで楽な姿勢で耐えてみる)無理そうだなーーー諦めてミオコールスプレー使いました。

す~〜っと、引いていくあの感じ。同じ患者さんなら皆さんおわかりですね。

そしてようやく、眠りにつきました。

翌日も仕事だったのですが、倦怠感が更に増しましで加えて胸痛まで! 流石に仕事は休みました。ずーっと胸を押さえつけられるような嫌な苦しさは断続的に続きました。夜になり少し和らいできましたが、一晩寝ても体の調子は良くならず、頑張って仕事場まで行きましたが、2時間でギブアップ! そのままかかりつけ医へーーー。

昨年末の発作から約2ヶ月半、普通にフルタイムで働けていたのに! 何で!?

このままずーっとこの状態なの? いや、もっと悪くなってんじゃない?

もう、ネガティブ思考になってましたね…